counter

記事一覧

休み時間の様子

本日はism大網からお送りします。

ファイル 2194-1.jpg

これは授業開始前の様子です。
授業が始まる30分ほど前から、生徒たちは集まり出します。
ism大網のカウンターのところに来て、

「先生!宿題見て!」

と、家で頑張ってやってきた宿題を見せてくれています。
生徒たちの頑張っている姿を見ると、こちらも嬉しく思います。


ファイル 2194-2.jpg

学校が振り替え休日でお休みだった子が、お昼から自習に来ていました。
翌日の塾内の演習テストに向けて、頑張っていました。
空いている時間に自習ができるように、塾がお休みである日以外は、できるだけ教室を開放するようにしています。


ファイル 2194-3.jpg

こちらは演習テストの追試が終わった子達の様子です。
ここでは友達とおしゃべりしていますが、その前までは真剣に取り組んで、達成感を感じてくれていました。


授業の中はもちろんですが、それ以外の場所・時間でも生徒たちが気持ちよく勉強できるような仕組みを用意しています。
その中で、生徒たちがのびのびしながら、力も伸ばしてくれればと思います。

ファイル 2194-4.jpg


【ism大網副教室長 辻】