counter

記事一覧

チューターとは?

中学1年生の皆さん、改めましてご入学おめでとうございます。新たなスタートに、胸が躍っていることでしょう。

さて、小中学部チューターも今年度の新たなスタートを切りました。 今年の冬に大学受験を終え、晴れて大学1年生となった新人チューターを迎えてのスタートです。そんなチューターたちを迎え、先週の日曜日に定例の春期研修を行いました。

ファイル 2181-1.jpg

チューターさんは全員誉田進学塾の卒業生です。私も昔チューターとして勤務をしていたので、今年チューターになった生徒を教えていたのですが、(いつかは内緒です!)もう大学生になったのか、と感慨深い気持ちになったと同時に、「教わっていたチューターさんに憧れて志望しました」という言葉を聞いて、とても嬉しく思いました。私を含め、今までのチューターが教えてきた生徒たちが、こうやってチューターを志願してくれる。これほど嬉しいことはありません。

チューターさんは物知りです。勉強ができるだけではありません。受験でつらかったこと、乗り切った方法、必勝法などなど、
自分たちが「受験」という道を通ってきたからこそ、より親身になって教えてくれます。

総勢40名弱いるチューターさん達! みんなは何人出会えるかな?出会った数だけ、アドバイスをしてくれますよ!色々質問してみましょう!  

(教務 中島)