counter

記事一覧

きつい、今こそ!

木曜日のちはら台教室は中3の授業はありませんが、何人かの生徒が自習に来ました。

ファイル 2187-1.jpg

勉強の必勝法は、人がやらないときにやることです。
なぜなら、人がやっているときにリードするには、たとえば4時間やっている人をリードするには少なくとも4時間以上が必要です。
それが、全然やっていないときはどうでしょうか。
ちょっとでもやれば、リードできます。

とはいっても、今の時期は部活などで肉体的にかなりきついです。
しかし、自分が苦しいときは他の人も苦しい。
つまり、やらない人が多いのです。

受験は夏期講習が天王山と言いますが、ここから始めていては間に合いません。
きつい、今こそ、差がつきます。
家で勉強できない人は、塾に来ましょう。
待っています!

中川