counter

記事一覧

“あの夏”がはじまる。

いよいよ23日から、夏期講習がはじまります!

ちはら台では今日、その準備を進めました。

ロッカーの中身を整理して、夏期講習で使う演習テストを並べていきます。
この山はすべて、みなさんがこの夏に使うプリントの山です!

ファイル 1645-1.jpg ファイル 1645-2.jpg

見ると、「こんなに!?」と思うかもしれませんが、
この夏を終えた時にはこの中はすっからかんになっているはずです。

では、その中身は一体どこにいくのか?

それは、みなさんの中です。
みなさんの中にすべて入って、この先の未来への糧になります。

かといって、「そっか~、じゃあ安心♪」と手放しで喜んではダメですよ。
大事なのは、テストを受けた後!
いつも言っていることですよね。受けっぱなしが一番意味がありません。

自分の間違いを明らかにして、しっかりできるように努力すること。

ここまできて、初めて力になるんです。
最後まであきらめることなく、しっかりがんばりましょう!

(教務 風野)