counter

記事一覧

夏期チューター研修

ファイル 1631-1.jpg

7月も一週を過ぎようとし、いよいよ夏期講習の足音が近くに聞こえるようになりました。
夏期講習を迎えるにあたって、スタッフ一同十分に心構えと業務理解をしっかりして臨まないといけません。

本日は、小中学部の「チューター」と呼ばれる、皆さんの夏期講習を支えるみなさんを対象に研修を鎌取で行いました。

ファイル 1631-2.jpg

何を隠そう、このチューターたちはみんな誉田進学塾の卒業生なのです。自分が生徒だった時に思ったこと、感じたことを今の生徒に伝えたい!という気持ちでチューターに志願してくれた人たちです。
総勢33名!この人たちが7教室ある誉田進学塾の演習・追試・定期試験業務などをサポートしてくれているのです。

そんな選りすぐりの人たちだからこそ、できることはたくさんあるはず!ということで、夏期業務についてお話をしました。
卒業生に「塾の思い出は?」と聞くと、一番多く返ってくるのはやはり「夏期講習!!」です。いわゆる「あの夏」ですね。

思い出深く、かつ実りのある夏期講習になるよう、チューター一同全力でサポートいたします。
もしきつくなったり、投げ出したくなった時は、近くのチューターに相談をしてみてください。きっと力になってくれますよ!!

準備は整った!!いざ夏期講習へ!!

(教務 中島)