counter

記事一覧

ウレシイ悲鳴

鎌取教室だより①
ファイル 1286-1.jpg ファイル 1286-2.jpg
難関私立中学受験コース(sirius)の5年生。
後半授業は国語です。教室へ行ってみると…おっと、まだお弁当を食べてるではありませんか。
そして、前の席にはまだ理科のM先生も…。どうやらお弁当を食べながらのクイズ大会?だったようで、やけに盛り上がっちゃってました。
 

お~い、早く食べて国語始めようよ。でも、せっかくのお弁当、残さず食べてね。というわけで、チョッピリ遅れての後半スタートとなりました。 

ファイル 1286-3.jpg ファイル 1286-4.jpg

今週は5週に一度の総合回。手ごわい問題が並んでいましたが、音をあげることなく黙々と取り組んでいました。
特に記述問題はハイレベルのものが2問。毎回全員提出&その場で採点(添削)、即返却なので忙しいのですが、書くことをまったく苦にしなくなった彼らに、今日もウレシイ悲鳴の私なのでした。

sirius鎌取教室長 杉本