counter

記事一覧

ありがとうございました。

本日、全国統一小学生テストが行われました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

また、同時刻に「保護者向け研究会」も開催いたしました。
ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

保護者向け研究会、いかがでしたでしょうか。
中学受験と高校受験のこと、塾の考え方のこと、いろいろとお話しいたしました。

11月にも同様に、全国統一小学生テストと保護者向け研究会を実施いたします。
11月の研究会では、お子様の進路について、さらに踏み込んだ内容をお伝えいたしますので、是非お越しください。

ちなみに私は、土気教室とism大網の二会場での研究会に参加いたしました。

ファイル 1280-1.jpg
(写真は、私と一緒に発表をした石崎先生です。)

ファイル 1280-2.jpg
(こちらは、大網でご一緒した森賀先生です。)

塾の考えに共感していただけましたら、是非お越しいただきたいと思います。

私たちの塾で大切にしているのは、「本人が、自分の努力で壁を乗り越えて結果を掴み取っていった」というプロセスそのものです。

合格実績をお見せしましたが、合格実績は彼らが努力したのものの形であって、それのみでアピールするということはありません。

学校名はそれぞれあります。
しかし、それ以上に生徒一人一人のドラマがありました。

壁にぶつかって涙しました。
模試結果が思うように出ずに、ため息をつくときもありました。

そうした辛い状況も受け入れて、前に踏み出す勇気を出して成長していったのです。
かけがえのないプロセスです。
それを重んじている塾であるということをご理解ください。

勉強は自分がやる気になって、自らやっていくものです。
そのサポートに私たちがいるのです。

共感していただけましたら、是非お越しください。
一緒にスタートを切りたいと思っています。

本日は、ご参加いただきありがとうございました。

(内田)