counter

記事一覧

HoPE (6年生)

本日のユーカリが丘の6年生(HoPE)たちは、Unit 15を学習
しました。みんな将来なりたい職業について英語で答えて
くれました。

例えば... I want to be a doctor in the future. 
とても良かった点は、生徒全員がそれぞれ自分の意見
(teacher, chef, artistなど)をきちんと言えて素晴ら
しかったことです。

なかには時々、英単語テストで大変と感じることも
あるかもしれませんが、特に英語に関しては継続していく
ことがとても大切です! そして、できたらクラス内で友達
や先生にも積極的に使ってみてくださいね。

「じゃ、先生は使っているの?」と思う生徒さんもいるかも
しれません。答えはYES! 昨夜も学生時代、とっても仲の良
かったヨーロッパに住んでいる友人とお話しましたよ。

さあ、これからも広い視野を持って、実戦で使える英語を
楽しく効果的に学んでいきましょう!!

ismユーカリが丘の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/u.htm

(内海)

表彰!!

土曜日に書きそびれたお話でも・・・

夏期講習中、演習テストの毎日だった中3生

先週の土曜に演習テストの表彰式!

ファイル 3541-1.jpg
※コロナ禍のため、あんまり盛り上がれませんが・・・

英単語・漢字・英語構文・リスニング・理科・社会
とにかくやること盛りだくさんの中、必死に頑張った夏

ファイル 3541-2.jpg

「できた!」という達成感だったり、「あと少しだった!」なんていう悔しい思いをした人たち、色々だったでしょう。

ファイル 3541-3.jpg

この経験が糧になって、いよいよ本格的に入試対策をやっていって、入試に臨んでいくことになります。

まだまだこれからです!!

教務 佐藤

鎌取教室の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/k.htm