counter

記事一覧

誉田進学塾 小学生英語 HoPE

誉田進学塾には、小学生に向けた英語「HoPE」を開講しています。
そして、いよいよ授業が始まりました。
ファイル 3376-1.jpg
ほとんどの子が「英語を習うのは初めて」ということで、最初はHoPEの授業の進め方や単語学習の仕方、英検取得に向けての準備などをガイドを読み合わせながら確認しました。

その際、カリキュラムを見て単語テストの存在を知り、ちょっと驚いていましたが、今日の授業で単語の覚え方もやったし、Monoxerもあるし、きっと全員合格でしょう。
ファイル 3376-2.jpg

単語は小学生のうちに750語マスターして、中学生になってもらいます。
750語ですよ!?すごいですよね。
というのも、指導要領が変わって中学校では「小学校でやったよね」という前提で授業が進むので、マスターまでする費用があるんです。

授業は英語で行うので、単語だけでなくリスニングやスピーキング力も鍛えられます。

単なる文法を教えるだけではないのが、誉田進学塾の小学生英語です。

英語で授業をするって意外と難しいんですよ。
まずは、子どもたちが理解できるよう聞いたことのある単語を使って指示を出すなど工夫する必要があります。

それから、言っていることを理解できずに置いて行かれることがないように、理解度をはかりながら進める必要もあります。

HoPEの授業担当者は毎週の研修でそういったさまざまな点を互いに見合って研鑽を積んでいるんです。

英語はHoPEに任せてください。
楽しく、どんどん先に進みますよ。

(糸日谷)