counter

記事一覧

誉パーティ

今日は公立高校入試の発表日でした。

数字だけで言えば、千葉高校25名、船橋高校5名をはじめ難関高校に多くの塾生が合格することができました。しかし、本当によく頑張ったにもかかわらず、涙をのんだ塾生もいました。

結果は人それぞれですが、「受験を通して成長する」ことは、全員ができました。それをたたえ合う場として「誉パーティ」を開催しました。

ファイル 3367-1.jpg
もちろん感染対策には万全を期し、だるまの目入れもZoomにて行いました。

結果は人それぞれですが、その高校に進学することが正解かどうかはまだ決まっていない。正解かどうか決めるのはこれからの過ごし方です。
以上のように話しました。高校に進学すると、どのように過ごすのも自由です。この高校に来て正解だったと言えるような過ごし方をしてもらいたいと思います。進学するみなさんの未来を心から応援しています。

(ismユーカリが丘教室長 河澄)