counter

記事一覧

こんにちは、土気事務の髙橋です。

本日は台風の予報でしたが、そこまでひどい雨風というわけではなく、少しほっとしましたね。

今日のこどもたちも元気いっぱいでした。傘あったけど一本で四人一緒に入った!とにこにこしながらお話ししてくれたり、(頭がぬれていたのでタオルで乾かしました)

眼鏡をふきながら、視界が雨粒で虹色になるのが面白い!と教えてくれました。(もちろん同じくタオルを貸しました。)

毎日お話しする中で、子どもたちの何気ない表現の仕方が面白いなあと感じます。大人が日常に慣れてしまっていて素通りする部分も、こどもたちの視点は全部が新鮮で、楽しいものなのでしょう。
今日こんなものを見つけたんだよ!とお話ししてくれる瞬間が、事務の毎日の楽しみです。

また明日も皆さんに会えるのを楽しみにしていますね。

それでは。

事務 髙橋