counter

記事一覧

12月そっくりも終わり

昨日、12月そっくりが終わりました。お疲れさまでした。
早速生徒に出来をきいてみたのですが、やられた生徒が結構多かったです。落ち込んでいる生徒もいましたが、逆に考えてみましょう。本番前に弱点を知れてラッキーだったと。
今回が本番じゃなくてよかった。今回できなかったところはすぐにできるようにしよう。そう考えましょう。
ファイル 2677-1.jpg
ちなみにこちらは自己採点表。昨日の今日で結構出ました。流石受験生という感じです。
ファイル 2677-2.jpg
時間が迫っているので、模試→直し→弱点発見→克服のサイクルを素早く行えるかが重要です。
不安やプレッシャーもあると思いますが、「できなかった」→「どうしよう」ではなく、「できなかった」→「じゃあ、こうやって出来るようにしよう」と即行動できるようになるといいですね。
(教務 伊藤)