counter

記事一覧

定期試験勉強も終盤!

土気教室よりお送りします。
土気地区では、今週が定期試験の中学校が多く、最後の追い込みをかけています。
大多数の学校が定期試験勉強期間なので、一堂に会すると…

ファイル 2367-1.jpg

こんな感じ。すごい人数です…。しかし、誰一人としてだらけたり、眠ったりする人はいません。
みんなしっかりと計画を立て、目標に向かって一生懸命問題を解いていました。

前期の通知表を受けて、「まずい!定期試験頑張ろう!!」と気が引き締まった人が多いと思います。
本来登塾日ではない日でも自習にくる生徒が以前に比べてとても多くなったと思います。

ちなみに、今日は勤労感謝の日で学校がお休み。 ということで、塾が開いた14:30から続々と自習に来ていました。

貴重な祝日をどう活用するかで、当日の出来が左右されるといっても過言ではありません。

いよいよ本番目前。頑張ってきてください!!

(教務 中島)