counter

記事一覧

がんばる受験生

最近は中3の受験生の話題が多いので
本日は別の「受験生」のご紹介をさせて頂きます。

小3~中2までの受験生…
そう、誉田進学塾入塾試験の受験生です!
ファイル 2110-1.jpg

高校受験とは比較にならない?
いえ、そんなことはないと決してないと思います。

特に小学生などは定期試験のようなテストもないため
「試験」というものに慣れていないお子様が多いかと思います。
そんなお子様は特に緊張してしまい、中には泣き出してしまう子も。
それもそうですよね…小学3年生などは特に
知らない場所に行って、知らない人たちに囲まれて、
知らない先生から問題を渡されて問題を解く…。
慣れない環境で緊張と不安に押しつぶされてしまうことと思います。
そう考えると…中学3年生の高校受験と大して変わらないと思いませんか?

入塾試験を受験する人も立派な「受験生」です。
小さな受験生ですが、数年後には中学3年生になって
今よりもっと大きな不安と緊張に直面することになります。
そのためにも今の入塾試験という壁を乗り越えておくと
受験生となる将来に結びつくと思います。

みなさんが不安にならないように
事務スタッフも笑顔で受付でお待ちしています!

(事務 西島)