counter

記事一覧

第3回難関高校フェア開催!

誉田進学塾主催「第3回難関高校フェア」を京葉銀行文化プラザにて、開催しました。
難関高校フェアというのは、生徒が受験する高校の先生をお呼びして、誉田進学塾の生徒、そして保護者の方だけにお話をしていただく会です。
3回目ということで、今回が最後となりました。

今回、お招きした学校は私立が昭和秀英・市原中央・江戸川女子、公立が千葉東・佐倉といずれも名が知れた進学校ばかりです。
381名とたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

ファイル 1997-1.jpg

各学校の先生のユーモアを交えた魅力あるお話は、生徒にとっては単に情報を得るだけでなく、おぼろげだった自分自身の目標(志望校)が明確になり、今後の受験勉強に向けてのモチベーションが高まったと思います。

早速、ちはら台教室に戻ってくると、
「○○高校目指すぞ!」
「○○高校に行くにはもっと頑張らないと!」
と、生徒のやる気の声を聞くことができました。

今後、山あり谷ありの受験勉強が続きますが、今日のこの高校に行きたいの気持ちを忘れずに、最後までやり遂げてほしいと思います。

ismちはら台教室長 中川