今日の夕方、こんなテキストを見つけたんです。
付箋に書かれた数字は何でしょう?
14,15,16,・・・・
今日は16みたいです。
私はピンときました。近くにいた佛坂先生にも見てもらったら、同じようにピンときたみたいです。
そう、夏のお盆休みからずっと言われていた、「英語の一日一題」
やっとやる気になったんだね。やっと自分から「やらなきゃ」って思ったんだ。
どうしたらできるか、そのための彼女の工夫がこの数字を書いた付箋作戦のようです。
いままでの彼女を知る私たちは、その成長がとてもうれしかった。
自分から「行動する自分」になるために工夫したこと。
「そんな大げさな!」って言われるかもしれないけど、私は「こうやったら?」ってことは一切言ってません。
自分で工夫して考えて編み出した作戦です。
そして、その作戦がうまくいったようで「一日一題」がいまのところ見事に継続できているようです。
大きな「変化」だと思っています。大きな「成長」だと思います。
あとは、それを持続していってほしい。工夫して考えた作戦がこれからもうまくいきますうに、願っています。ファイト!○○さん!
ism誉田教室長 鴇田