counter

記事一覧

輝かしい未来に向かって

今日は千葉東高校の公開授業に行ってきました。
塾の先生を対象に、高校の授業を見られるんです。

千葉東高校には誉田進学塾の卒業生がたくさんいます。
ちらっとどの教室をのぞいても見知った顔が。
こちらに気付くと「あっ」という顔をしてくれる人や、授業中なのに手を振ってくれる人もいました。
休憩時間になるとたくさんの卒業生が集まってきてくれて、短い時間でしたが元気な様子を見ることができました。

そんな卒業生たちを見ていて、みんな楽しく充実した高校生活を送っているなぁと感じました。
どの卒業生も、受験生時代はひたすら必死に勉強していた人たちです。その努力の結果掴みとった高校生活ですから、楽しいに決まっていますよね。

現在中3生は受験面談の真っ最中です。
数か月前まではやんちゃだった人たちも、授業中はすっかり受験生の表情になりました。
行く高校は違っても、すべての生徒が今日のような笑顔で高校生活を送ってもらいたいなぁと改めて思いました。

ひとり一人の輝かしい未来のために、私たちは全力でサポートします!

ism大網副教室長 石井