counter

記事一覧

努力はむくわれる

ユーカリが丘の地域では、定期試験の成績が今週でほぼ出そろいました。
さっそく今回の頑張りを外のガラス面に掲示。
ファイル 1716-1.jpg
どの塾生もよく頑張ったのですが、そのなかでもHくんは前回10位から今回はなんと1位を獲得!

Hくんはどちらかというと英語が苦手な生徒でした。
演習もなかなか受からず、追試の常連。
英単語テストもなかなか受かりませんでした。
でも、彼は本当に努力家でした。
宿題は毎回提出。
追試になっても、演習の復習を必ずしてきて、納得してから追試を受けていました。
そうするとやっぱり点数が伸びてきます。
たどたどしかった英語のスペルも徐々にしっかりしてきました。
演習も惜しいところで追試、という状態が続きます。
そして定期試験期間、彼は毎日塾に来て自習をしていました。
帰る時間は塾が閉まる時間です。
そんな彼が、今回の定期試験、1位を取りました。
本当にうれしかった!
スタッフ全員で大喜びしました。
自分で努力すれば、ちゃんと成果として現れる。
本当に彼をみて実感しています。
そうそう、今週の演習テスト、彼もバッチリ合格しましたよ。

次回の定期試験はどうなるかな~と思っていたら、中2でもう一人学年1位を取ったという情報が!
早速掲示物を直さなくっちゃ!

(ismユーカリが丘教室長 加藤)