counter

記事一覧

事前準備

今日は雨ということもあり、肌寒い一日ですね。
こうして季節が移り変わっていくのを感じると、冬も意識します。特に受験生にとっては勝負の時期、彼らを応援する私達もインフルエンザなんかに負けていられません!

というわけで誉田進学塾衛生委員会の出番というわけです。
今年も産業医の先生による一斉インフルエンザ予防接種を行いました。

今シーズンのワクチンは昨シーズンまでの3種類ウイルス対応から4種類ウイルス対応にパワーアップ!
流行を予測し、より多くの種類のウイルスに対応できるようになりました。
ファイル 1717-1.jpg

激痛に悶えるスタッフも(笑)
ファイル 1717-2.jpg

余裕綽々のスタッフも(笑)
ファイル 1717-3.jpg

みんな注射しました。
これで生徒さん達にも「注射怖がらず受けようね」と言えるかな(笑)

インフルエンザの予防や、重症化を防ぐ手段である予防接種。この時期に打っておけば受験シーズンに効力を発揮します。
産業医の先生のところにもすでにたくさんの方が受けに来ているとのお話を伺いました。
転ばぬ先の杖、ということで早めの接種をお勧めします。
ファイル 1717-4.jpg

(衛生委員会 小林弘和)