counter

記事一覧

後期の中3の演習は?

今日はおゆみ野からお送りします。

後期の中3の演習では入試を見据えた内容に切り替わりました。

まず英単語テスト、
「通常コース」と「巻物コース」に分かれています。
(夏期に巻物に合格した生徒は巻物コースを受けます)。
ただし通常コースの生徒も余裕があればぜひ巻物コースにもチャレンジしてください!
難しい単語がそろっていますが、知っていて損はないものです。

そしてテストの難易度、かなり高くなっています。
入試を意識した問題になっているので、前期と比べて大幅に難しくなりました。
1回目の演習テストは合格者(80点合格)が一人も出なかったぐらいです…。

ほとんどの生徒が「もう自信なくした~。」と言っていましたが・・・
「入試本番前に間違えておいて良かった」とプラスに捉えていきましょう!

間違えた問題は自分の弱点。
つまり入試本番までにつぶしておかなければいけないということです。

ですので点数ばかりに一喜一憂せず、「どこができなかったのか」「なぜ間違えたのか」という視点を持ちましょう。

週に一回の演習は自分の弱点を知る良い機会です。
前向きにとらえて弱点克服していきましょう!

こんなに真剣に頑張っているんですから!
ファイル 1709-1.jpgファイル 1709-2.jpg
ファイル 1709-3.jpgファイル 1709-4.jpg

全力でサポートします!

(教務 石田)