counter

記事一覧

チャンスウィーク

昨日の冨澤先生のブログで、定期試験勉強を頑張っているism大網の生徒たちの様子が書かれていました。
一方でism誉田ではまた別の方面で頑張っている生徒たちの姿が見られました。

ファイル 1515-1.jpg

中1、2のカリキュラムは先週で完了しました。
そのため、今週は授業がお休みです。
そこで今週一週間は、「追試・プラクティス・宿題消化ウィーク」として、教室を開放しています。


ファイル 1515-2.jpg

「追試が残っているから」
「プラクティスが残っているから」
「宿題が残っているから」
という理由だと、正直乗り気にはなりません。
なので、

「今週はチャンスだよ。だって来年度に入る前に重要単元の復習を、塾でできるんだから」

と、生徒たちには話しました。
「やるべきこと」にも、前向きに考えて取り組んでほしいです。
その方が、楽しいと思うので。

【ism誉田副教室長 辻】