counter

記事一覧

慣れ親しむこと

今週から新中1準備講座が始まりました!

おゆみ野は今日が新中1の初めての英語の授業でした。
小学生にはなかった英語という新しい科目。
すごく楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか?
ABCも習っていない初めの授業はいったいどんな様子なのか、と様子を覗いてみると…

とっても楽しそうなゲームをしてました!
一人ひとりに「Yellow」「Black」「Red」などの色を割りあて、
リズムに合わせて、自分に割り当てられた色の名前を言った後に別の人に割り当てられた色を言って繋いでいくクラッピングゲームをやっていたようです。

ファイル 1496-1.jpg

英語を発音するなんて恥ずかしい…最初はそう思ってしまうかもしれません。
けれど最初から発音することに慣れてしまえば怖くない!
最初は照れながらでしたが、少し続ければお手の物。
楽しくわいわいやっていましたね。

中1準備講座から入塾した人も最初は授業にも一緒に勉強する友達にも慣れていないと思いますが
こういったゲームを通じてぜひ、英語と友達に慣れ親しんで下さい!

(事務 西島)