counter

記事一覧

自分の力を信じて

いよいよ明日…
中3にとっては特別な日
「公立高校前期入試」

中3は、私立高校の受験を経験して、なんとなく経験値も増えてきたことと思います。
でも、公立志望の人にとっては、これが「本番」!
心持ちも違ってくるのではないでしょうか。

それでも…ここまできたら、やるべきことは一つだけ。

「自分の力すべてをぶつけてくること。出し切ること」

明日テストの時に、自分のもっている力を、ひとつ残らず使ってきてください。
「今がんばらなくて、いつがんばるんだ!!」
そういうくらいの気持ちで、明日に挑んでほしいと思います。

そして、
「よし!今までにないくらい、全力でやってきてやるぞ!!」
と思ったとき、それこそが自分の力と自信になるんです。

大丈夫。
自分を信じて、がんばってきてください。

みなさんが帰ってくるのを、待っていますよ。

ファイル 1501-1.jpg

(教務 風野)