counter

記事一覧

みんなにオメデトウ!

8年目を迎えた県立千葉中の選抜、今年は12名の誉田進学塾生が合格を勝ち取りました。これまでの7年間は6名が最高でしたから、今年は倍増の成果ということになります。

合格した12名を称えたい気持ちと同じくらい、残念だった生徒たちへの思いもあります。4月から、ずっと特別講座TOP(トップ)で一緒に勉強してきました。誰かが発言したことを種に話題がふくらみ、誰かの作文を参考に学習し、みんながいたからこその12名です。合格した生徒だけががんばったわけではなく、みんなががんばって挑戦し、その結果、みんなの代表として12名が合格したのだと思います。合格した生徒だけでなく、一緒に挑戦してきた6年生みんなに、おめでとうと言ってあげたい気持ちです。

もうじき新年度がはじまります。
次にもご期待ください。

中学受験事業部長 福田