counter

記事一覧

Aくん

昨日で短かった冬期講習も終わり、通常授業がリスタートしました。

今日は小学部4年生のAくんの話をしたいと思います。
Aくんは毎週月曜日、18:30に授業が終わってから20:00ごろまで塾に残って自習をしています。
Aくんは一時期宿題を溜めてしまいました。
そこで保護者の方と塾とで相談し、家でできなければ塾でやっていこうということになったのです。
家だとテレビやゲームなど誘惑が多いですもんね。

それからは漢字テストもばっちり合格するようになりました。
最初は少し怖かった中3生との自習も、最近ではすっかり慣れたようです。
また、数週間前からこの自習組にIくんも加わりました。理由はAくんと同じです。

塾での自習で勉強のペースをつかみ、いずれは家でできるようになるといいですね(^^)
高校生や大学生になったら、自分で勉強しなければなりませんから。

いずれは自分でできるように。

私たちは常にそれを考えて指導しています。

石井