counter

記事一覧

クリスマスプレゼントは…

こんにちは、講師の中野です!

冬期講習の期間はおゆみ野教室でも授業を受け持っています。

夏期講習以来で久しぶりなので、みんなの成長を楽しみにして指導に当たっています。

そんな私にとっては、皆さんの成績が向上することが何よりのクリスマスプレゼントだと思っています。

ファイル 4871-1.jpg ファイル 4871-2.jpg

見てください!この集中している姿を!夏休みよりもみんな大人に近づいていますね。

この調子で受験まで一直線で頑張ってほしいです。

ismおゆみ野の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/oy.htm

「合格者のことば」夢版はこちら
2023年春に卒業した先輩たちのメッセージを集めました。
受験についての話、勉強のアドバイス、後輩へのエールなど…多くの言葉が掲載されています。
「夢版」には入試直前のメッセージを集めました。
ぜひご覧ください。

冬期講習2日目、私立受験も頑張って!

冬期講習2日目、やはり主役は受験まであとわずかと迫った受験生ですね。

ファイル 4870-1.jpg

今日も朝早くから授業を受けています。

冬期講習は理系の授業が多め。しかも数学と理科は両方私鈴木が授業を持っているので、もはや毎日のように私の授業を聞いて、もう鈴木の顔は見飽きた~と思っているかもしれませんが、そこは我慢してください。

そろそろ私立受験ですので、私立の難しい問題を解く機会が多く疲れるかもしれませんが、ここが踏ん張りどころです。

私立の問題は難しくて公立には出ないものもあるからもうギブアップ~と思っている人はいませんか?

確かに出題傾向に違いはありますが、私立の難問を解いておけば、その考え方が公立の難問を解く上で役に立つのです。

そして私立の問題になれておけば、私立受験が終わった後公立の勉強を始めた時に公立の問題が簡単に感じるようになっているはずです。

もちろん私立をしっかりと確保すること自体重要なことですが、その上で私立受験を頑張った人には勉強にも上述のような良い影響が出ます。

二重の意味で私立受験が公立でも勝利のカギとなりえるというわけです。

ですのでどんなに大変でも諦めないで頑張りましょう。理系科目は私に任せてね!

ファイル 4870-2.jpg

授業が終わってからもたくさんの生徒が自習していきました。

朝から晩まで本当によく頑張っています。

明日から6000点テストも始まります。

きっといい結果が出ると信じているからね!

ismちはら台 鈴木

ismちはら台の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/c.htm

「合格者のことば」夢版はこちら
2023年春に卒業した先輩たちのメッセージを集めました。
受験についての話、勉強のアドバイス、後輩へのエールなど…多くの言葉が掲載されています。
「夢版」には入試直前のメッセージを集めました。
ぜひご覧ください。