counter

記事一覧

誉田進学塾生の強みとは

こんにちは、島田です。

誉田進学塾生の強み・すごいところは何だろうと考えるときがあります。

私が思うに、生徒自らが自分の課題を自覚するところだと思います。

先日私が英語の授業をしていると、人一倍頑張っている子がいました。私の質問にもバンバン答えていて、私も感心して声をかけてみると「先週の演習が良くなかったから教科書を読み込んで復習した」という声が返ってきました。

私自らが、「こうやって勉強すると良いよ」ということもありますが、そうでなくても自ら自覚して前に進むということが出来るというのは大変頼もしく感じます。

今後の成長が私はとても楽しみです。

誉田進学塾生の強み・良さはこのようなところにあると思います。

(教務 島田)