counter

記事一覧

西村先生をよろしくお願いします

今日からism誉田の中2の追試を新しい先生が担当してくれることになりました。

ファイル 3861-1.jpg

お名前は西村蔵ノ輔先生、数学のスペシャリスト、優秀な先生です。

西村先生はism誉田の春期講習の一部の授業も担当してくれる予定です。

ファイル 3861-2.jpg

みんな西村先生のことをよろしくね!

数学が好きな人はどんどん話しかけてみよう、面白い話が聞けるかもよ!

ism誉田 鈴木

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm

元気に過ごす子供たち

どうも、辻です。
3月よりismおゆみ野の教室長となりました。
お近くにお住まいの方は、どうぞよろしくお願いします。

火曜日の今日は、小4の国語と小5のHoPE(英語)の授業がありました。

ファイル 3862-1.jpg
小4の授業が始まる前に、お楽しみの漢字クイズ

ファイル 3862-2.jpg
授業も元気に

ファイル 3862-3.jpg
小5のHoPEでは映像を使って、声に出して、英語を楽しみます

誉田進学塾の授業は、厳しくて楽しい。
元気に過ごして、ドンドン頭を使う。
楽しみながら、学力を上げていきます。

【ismおゆみ野教室長 辻】

ismおゆみ野の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/oy.htm

危機管理訓練

だいぶ前の話ですが、
3月に入り誉田進学塾全校舎で危機管理訓練を実施しました。

sirius鎌取は高校受験コースである鎌取教室と合同での実施です。
今回は火事を想定した訓練。

塾に来た生徒たちを災害が起こっても、無事に家に帰すことがわたしたちの使命。
必死で臨みます。

まずは教室の設備の点検。
すべての消火器、火災報知器、防火扉などをチェックしました。
写真は避難ばしごの点検です。
ファイル 3860-1.jpgファイル 3860-2.jpg
中島先生は実際に登りましたよ~。

ファイル 3860-3.jpgファイル 3860-4.jpg
これは盤上訓練と言って、教室の実際のレイアウト図をつかって、火事を想定しどう非難させるかをシミュレーションします。

もちろん、実際にこのような事故がないことに努めることが第一です。
地震や台風など、万一に備えた対策も万全です。

(柏原)

sirius鎌取の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/sk.htm

春ですね

みなさんこんにちは、事務の髙橋です。
土気教室からお送りします。

いつも検温は私が担当しているのですが、その際に生徒のみなさんとちょっとしたお話をすることが好きです。

つかれた~ってつぶやいてくれたり、夜なのにグッドモ~ニング!って言ってきたり、来たばかりなのにさようなら~と挨拶してきたり・・個性豊かで楽しいです。

ついこの間春のにおいするよね!って言ったら、わかる~~~~!!と肯定してくれた時はテンション上がりましたね。
人によってはえ??と反応されるので・・

このブログもみんな見てくれているかな。

新年度が始まって、土気教室にも新しいメンバーが増えました。
さらににぎやかになっております。

新入生のみなさんは、最初はわからないことばかりだと思いますので、まずはゆっくりと慣れていきましょうね。
そして私とも沢山お話してください!

あっ、私はだれかというといつも受付にいる女の人です。
とある子がこの人おこるとおっかないよ~~!!って新入生に紹介してたんですけど、怖くないよ!!おこらないよ~~!!

山口先生、島田先生、三上先生、私で今日もみなさんのことをお待ちしています~~!

写真どうしようかと迷いましたが
山口先生載せておきます。

ファイル 3859-1.jpg

土気教室の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/t.htm