counter

記事一覧

少しの時間でも

こんにちは、清水です。

今日は昨日までと違って開校時間が17:00までと短いです。
そのため、
「今日は家で勉強する子が多いだろうな」と思っていました。

その考え通り、今日の自習室は、
ファイル 2293-1.jpg ファイル 2293-2.jpg
昨日のスーパー定期試験勉強よりは人がいません。
それでも来て勉強している子たちは集中して取り組んでいました。

さて、そんな中で今日すごいなと思ったことが1つあります。

それは16:30くらいに塾へとくる子が何人かいたことです。
学校があるので、早めに来れなかった子たちが30分という短い中でも塾に行って勉強する生徒たちのガッツに感心しました。
ファイル 2293-3.jpg ファイル 2293-4.jpg

部活があってなかなか難しいかもしれませんが、
塾に来て勉強する時間を少しでも取っていくと力がついていくはずです!!

(教務 清水直弥)