counter

記事一覧

お掃除日和♪

今日の中3は外部会場に模試を受けに行っています。
外部の会場にわざわざ行くのは生徒にとってめんどくさいかもしれませんが、実はとても大事なこと。
入試本番だってわざわざ受験する高校に行って受験しますよね?
ふだんと違う環境で試験を受けることに慣れておく、という意味でとても大事なのです。
「忘れ物はないかな?」「会場にはどうやって行くのかな?」「電車の時刻表調べなきゃ」
などなど…、自分でなんとかするしかないのです。
そういうのも含めて「受験」なんですね。

…ってことで中3は模試に行ってて塾に来ない、さらに小学生の授業もない、というとっても静かな日。
そんな日は事務スタッフにとってはお掃除日和♪
ファイル 2289-1.jpg
夏期講習中にフル稼働していたエアコン、やっと掃除できました!
みなさんの頑張りとともにたまっていったほこりの量はとんでもなかった…。
ピカピカにしたので、明日からまたみなさんにもエアコンにも頑張ってもらわないと!!

明日は夏期講習ラストということもあり土気教室はアツイですよ!
中3は集中特訓に演習、中1~2は駿台模試、小学生はPUTがあります。
中3演習は有終の美を飾れるか…?
ラスト、全力でいきましょう!期待しています!

(事務 山本)