counter

記事一覧

君たちならできる!

中3生は夏期講習前半戦の最後を締めくくる、集中特訓の2回目でした。

ファイル 2276-1.jpg

朝から日が暮れるまでの勉強に今日もチャレンジし、見事やり遂げました。
生徒ひとり一人に「よく頑張った!」の言葉をかけました。
今日のことも含め、2週間にわたる夏期講習の前半を終え、学力だけでなく精神的にも大きく成長したなと感じます。
生徒から、諦めるような言葉が少なくなってきたからです。
夏期講習を経験し、無理、できないと思ったことも、やってみると意外にできるんだと思えるようになったことは収穫です。

明日から塾は11日間の休みに入りますが、中3生は10日に、また、集まります。
そこまで、今日一緒に頑張った仲間はいないけれど、今の君たちなら一人でもできます。
そして、今日の最後に見た、君たちの未来、素晴らしいゴールを目指し、止まらずに継続することです。

中川