counter

記事一覧

中3 お盆休み集中特訓

こんにちは、清水です。

現在塾は休校中ですが、
本日は中3限定、お盆休み集中特訓ということで塾を1日だけ開校しました。

急なイベントにも関わらず、多くの生徒が塾に来て勉強しました。

この集中特訓の目的は、
「完成への道」の進捗状況の把握です。
家でやっているだけだと自分の進度を把握しにくいですが、塾に来て他の生徒と進度を比べることで自分の進度を把握することができます。

そして生徒たちにとって何より効果があるのは、友達に会えることだと思います。
どの生徒も勉強をやる時は
ファイル 2278-1.jpg ファイル 2278-2.jpg
真剣に取り組み、

休憩になると、
思いっきり友達と過ごす時間を楽しんでいました。
ファイル 2278-3.jpg ファイル 2278-4.jpg
ファイル 2278-5.jpg

今日の友達との時間を活力にして、残り6日のお盆休みを
悔いのないように過ごしていきましょう‼
(教務 清水直弥)