counter

記事一覧

中3生には負けないぞ!

連日、中3生(受験生)の頑張りをご紹介していますが、受験生は中3生だけではありません。そう、難関私立中学受験に挑む小6生だって負けていませんよ。

お盆休み明けからの後半戦は今日で早くも4日目。朝から夕方までビッチリと中身の濃い毎日です。

ファイル 2282-5.jpg ファイル 2282-2.jpg 
見てください、算数のテキスト。夏期講習だけでこの厚さですよ! なんと1.3センチ!
勉強のレベルも高いけれど、その量だってハンパじゃありません。

ファイル 2282-1.jpg
そして連日のテスト。合格点をとらないと居残り勉強が待ってます。でも、彼らが頑張るのはそういう次元ではなく、過去の先輩たちのベスト記録を塗り替えよう、歴史に残る「伝説の2017年度生になろう!」という高い意識と目標があるからなのです。そして、それをホントに実現する勢いなのです!

ファイル 2282-3.jpg ファイル 2282-4.jpg
夕方張り出される成績表。個人の記録と団体記録に毎日ドキドキ。トップ争いもし烈なだけに「私の順位はどうなったかな?」「ヨッシャ全員合格だ~」と、掲示の前で盛り上がります。

やっぱり入試は団体戦。みんなでやるから頑張れる。そしてその頑張りがきっと実を結ぶはず。がんばれ受験生!

sirius鎌取教室長 杉本