counter

記事一覧

みんなで集まって勉強する意義

ismおゆみ野スーパー定期試験勉強2日目です。

ファイル 2292-1.jpg ファイル 2292-2.jpg

いやぁー・・・相変わらずいっぱいですね。夏期講習中は人数の少ない教室にいた私はこの人数の多さに圧倒されました。
圧倒されたのは人数だけではありません。

それは「塾に来た生徒全員がやる気に満ち溢れている」からです。
一人ひとりのモチベーションが高いのはもちろんですが、これだけやる気が持続するのは個人だけが理由だけではないと思います。


みなさん、これだけ周りが集中している環境に置かれたらどう感じますか?

「周りがこれだけ頑張っていて、のんびりしている場合じゃない!頑張ろう!」
「隣で勉強している○○に負けたくないから、今日はワークを一気に終わらせるぞ!」

自分も頑張って勉強しよう!と思える環境だとは思いませんか?
周りの友達やライバルからの刺激を与えられることによって、自然とやる気がみなぎってきているのだと思います。

誉田進学塾の定期試験勉強は、家で一人でやるよりも何倍も集中できる環境です。
次の定期試験、期待してます!

ismおゆみ野教務 佐藤