counter

記事一覧

土気のいいところ

夏期講習も大詰め。
中学生は毎日の演習テストでへとへとになってくるころですが、土気教室の生徒たちはガッツで頑張っています。

今日は中1の模試がありましたが、クラスの約半数が大会と重なり、時間通りには来られませんでした。
しかし模試が始まって1時間後には全員出席!
別室を用意して少し遅れてスタートしました。
ファイル 2288-1.jpg
中には大会後駅からダッシュで直行してきた人も。
部活の重たーい荷物を背負って息を切らして登校。ユニフォームのまま模試を受けていました。

かなり疲れ切っているはずですが「疲れたから休んじゃおう」とならないのが土気教室のいいところなんです!
「遅刻してでも塾に来る」「絶対に休まない!」
クラスが、というより土気教室全体がそんな雰囲気になっているから、土気は全学年本当に遅刻欠席が少ないんです。

こういうガッツがある人は、やっぱり入試の時に強くなりますね。
入試は体力と気力も大切です。
ガッツではどこの教室にも負けません!
自慢すべき土気のいいとこです♪

土気教室副教室長 石井