counter

記事一覧

雨の日でもご安心を!

梅雨の時期真っ只中。
晴れていると思ったら突然雲行きが怪しくなったり、はっきりしないお天気で毎日悩まされますよね。
例えば塾に行くときも。
子どもを自転車で塾に行かせて大丈夫だろうか…
なんて思うけど、特に男の子なんかは「へーきだよ!」と言って出てきちゃう子が多いかもしれませんね。

もし、万が一突然雨が降ってきてしまったときでも、どうぞご安心ください。
誉田進学塾では突然の雨にも対応できる“ずぶぬれセット”を常備しています!

ファイル 2242-1.jpg

ドライヤーやタオルで乾かすこともできますし、
全身がびしょびしょになってしまったときには着替えもご用意しています。

ファイル 2242-2.jpg

先週、ひどい雨の日がありましたね。
傘をさしてきたのにびしょびしょ~という子がかなりいました。
風邪をひいてしまう前に対処できてよかったです。
なかには遠慮してしまう子もいますがどうかそこは塾に甘えてください。
保護者のみなさまも心配でしょうがどうぞ安心して塾へ送り出していただけたらと思います。

梅雨を乗り切ったら待ちに待った夏休み!
そしてたのしいたのし~い♪夏期講習ヾ(*´∀`*)ノ
天王山の夏はもうそこまで来ていますよ~!
受験生、そろそろ覚悟の程はどうでしょう??

(事務 山本)