counter

記事一覧

第2回PUT始まりました

こんにちは、清水です。

小学部では今日からPUTが始まります。
PUTは誉田進学塾の授業カリキュラムに沿ったオリジナルテストです。

本日はismおゆみ野の5年生がPUTを受けていました。
科目は国語と社会です。

国語のテストと社会のテストの間に少し時間があるので、
カメラを持って様子を見てみると、

ファイル 2235-1.jpg ファイル 2235-2.jpg
ファイル 2235-3.jpg
テキストの本文を読んでいる子がいれば、
問題集で用語の確認をしていたり、
友達同士で用語の説明をしていたりと
自分なりに考えてテスト前の時間を過ごしていました。

結果は大事ですが、生徒たちのこうした勉強への姿勢を
どんどん褒めて承認し、伸ばしていきたいなと思います。

(教務 清水直弥)