counter

記事一覧

団体戦

今週より小学部ではPUTを返却しています。
PUTというのはPowerUpTrialの略で、誉田進学塾オリジナルの模試です。
小学生のカリキュラムに合う試験がないため、教務スタッフのオリジナルで作成しています。
ただ、これがなかなか簡単には点数がとれません。
しっかり理解しているかが問われるテスト。
勉強していなければ、かなり悲惨な結果が待っています。

ただ大切なのは、結果ではなく過程。
前回よりもどれだけ頑張ったか、次に向けてどういう気持ちになったか、次につなげるテストでなければやる気はおきません。

結果を返却するときに盛り上がるのが、教室対抗の平均点。
結果発表の瞬間・・。
ファイル 1934-1.jpg
結果は
ファイル 1934-2.jpg

ファイル 1934-3.jpg
生徒から拍手が起きました。
満足の結果でした。次はもっと上を目指そう。

個人の目標も大切ですが、教室が一丸になったときの目標はすごいパワーを発揮します。
ある生徒が頑張ることによって、他の生徒にも良い影響を与えていきます。
中3では受験は団体戦と生徒に伝えます。
お互いの切磋琢磨が自分を高めていきます。

団体の強みを生かして、小学生も頑張ります。

(ismちはら台副教室長 柏原)