counter

記事一覧

みんなの願い事

2016年も折り返し地点を迎え、今週末から7月に突入します。
7月と言えば七夕。各教室にスタッフたちの願い事が飾られています。今回は鎌取教室をのぞいて見ましょう。

ファイル 1933-1.jpg

まずは教室長のY先生。

ファイル 1933-2.jpg

「塾生ひとり一人が大きく成長しますように」

そうですね。やっぱり生徒の成長が一番ですよね。

続いて還暦を過ぎてもバリバリのT先生
ファイル 1933-3.jpg

「今年は入院するもんか!」

願い事なのかどうか・・・。けど体が資本。病気はしたくありませんよね。

最後は甘いもの大好きなエンジェルF先生(男性です)
ファイル 1933-4.jpg

「生徒のみんなが私のような素直でよい子になりますように」

微妙な表現ですが、生徒を思う気持ちには変わりがありません。


梅雨明けまでまだ時間がかかりそうですが、誉田進学塾の熱い夏は近くまで来ています。生徒たちにとって「2016年の夏の思い出」がたくさんできるように頑張りたいと思います。

教務 三橋