counter

記事一覧

楽しく勉強!

本日、ユーカリが丘では5年生の算数の授業。

5年生は5月に入ってPUTが終わってから、「場合の数」を勉強しています。
躓きやすくて難しい単元ですが、みんなの様子はというと・・・


う~ん・・・全体的になかなか苦戦しているようですが・・・

ファイル 1908-1.jpg

感覚がつかめてくると写真のM君のように思わずニヤついてしまうようですね。
「わからない」になってしまうと勉強もつまらないものになってしまいますが、「わかった!」「できた!」という瞬間はやっぱり誰でも楽しんでしまうものですね!

難しい問題だからこそ楽しめる要素はたくさんあります。
第2回PUTも近づいてきています。
PUT勉強も楽しんで取り組んでいこう!

教務 佐藤