counter

記事一覧

新鮮な気持ちで・・・

新年度ということで、新入生が増えたり、移籍生が増えたりと、新しいメンバーを加えてのスタートのなった教室がほとんどですきっと、生徒たちは新鮮に感じているかと思います。
こうして新鮮に感じるのは生徒たちだけではないのです。

私たちスタッフも新しいクラスで授業をしたり、別の教室へと移動となったり、気持ちが大きく変化する場面でもあります。

かく言う私も昨年度まではismおゆみ野にいましたが、今年度からismユーカリが丘の方へと移動に・・・

おゆみ野では大人数のクラスがほとんどだったのですが、ismユーカリが丘は新規開校校舎ということもあってかなりの少人数クラス。生徒たちに会うのも初めてだったので少し緊張していました。
今日の授業は4年siriusの算数。生徒たちが来ると・・・

ファイル 1842-1.jpg

お~~!とても元気でパワーのある4年生の2人。
おゆみ野の小学生たちも元気いっぱいでしたが、ユーカリが丘の
小学生たちは少人数でもかなり圧倒されます。これから先の彼女らの成長が楽しみです。

ファイル 1842-2.jpg

以上、ユーカリが丘教室よりお届けいたしました。
教務 佐藤