counter

記事一覧

明日の天気は?

高校受験私立前期も佳境に入っています。
そして、明日は春期定例入塾試験も行わせていただきます。

気になることの一つが明日の天気なのですが……何やら強烈な寒波が来ると言われていますね。

こちらは、ismユーカリが丘の生徒が1/19に書いていたものなのですが↓
ファイル 1805-1.jpg

可愛い雪だるまのイラストに「雪降ってホシーナ(欲しいな)」と書いてあります。1/18、千葉は雪降りませんでしたものね。やはり子どもは雪が降って欲しいものなのでしょうか(笑)
ニュースで見る都内などの交通機関の大混乱っぷりを見ると、大人としては勘弁してくれと思ってしまったりもします…。

今日の快晴を見ていると明日大荒れというのがにわかに信じがたいですが、備えは大事ですね。
明日受験を控えているみなさん、高校受験も入塾試験も、まずは気を付けて心に余裕をもって会場まで向かってください。
交通機関の混雑などには注意です。

存分に力を発揮できるようお祈りしています!

(事務 小林弘和)