counter

記事一覧

達成状況!

今日は、1月6日です。
昨日までで冬期講習が終わり、今日から通常の授業がリスタートしました。
というわけで、冬期講習中の中1と中2の頑張り
(国語と社会のワークの達成状況)を振り返ってみましょう。

まずこちらが中1です。

ファイル 1789-1.jpg

終わった数だけ赤いシールを貼ることができます。
ということは・・・ほぼ全員が完全制覇できたということですね!
とても素晴らしいです。
終わっていない生徒が一人だけいますが、
冬期講習の反省や今後の改善点などを話して、
次に生かす指導をしていきます。

そしてこれが中2。

ファイル 1789-2.jpg

この学年もすごいですね!
勉強は団体戦。
みんなで、クラス全体で頑張っていく環境が整いつつあります。
とくに中2は、これから受験生になります。
この調子で受験勉強へとつなげていきます!


(おゆみ野 新倉)