counter

記事一覧

冬といえば

こんばんは!
もう冬のにおいがしていますね。

今日は勉強の話から少し離れまして、季節の行事についてです。


もうあと1ヵ月ほどで冬の楽しみといえばこれでしょ!
という日がありますね。

この日が近づくとみんな思うことは同じ。
「今年はどんなプレゼントお願いしようかなぁ」

もうお気づきですね。
クリスマスです。

誉田進学塾では、今週から各教室でクリスマスツリーを飾っています。
ファイル 1748-1.jpg

おや?
まだ裸のようです。
はやく服を着せてあげましょう。

ということで、本日授業に来ていた小学生に飾りつけを手伝ってもらいました。
ファイル 1748-2.jpg

男の子が大活躍してくれました。
バランスよく飾ってくれてありがとう!

そして、リボンと電飾を巻いて完成です!
ファイル 1748-3.jpg


出来はいかがでしょうか?

意外とどこにどんな色、形のものを飾ろうか悩みます。
小学生もいろいろ考えながら飾りつけをしてくれました。

誉田進学塾にお越しの際はぜひ眺めてみてください。

事務 鶴岡