counter

記事一覧

もうすぐ1年

もうすぐism/siriusユーカリが丘が開校して1年になります。
まだまだ生徒は少ないですが、みんな楽しそうに通塾してくれていることがうれしいです。
 
 
先日、全国統一小学生テストを受けにたくさんの生徒が、ユーカリが丘に来てくれました。
もちろん、塾生以外の生徒もたくさんでした。
 
ある学年では、同じ学校の友達がたくさんいたそうです。
(みんなで申し込んだのではなく、偶然)
 
 
そこで
「なんで4年生からなんですかー?はやくここに通いたい。」
という話をしてくれたとのことでした。
 
なかなかうれしいことを言ってくれますね~~。
 
 
 
今いる塾生たちは、学校がバラバラの人が多いので、来年は、学校での仲良しの子たちが入塾してくるのかなぁと、想像したのでした。
 
 
 
私としては、塾での「勉強友達」というものを大切にしてほしいともっています。
勉強友達って、なかなか貴重な存在だとは思いませんか?
 
塾では、堂々と勉強の話で盛り上がってほしいです。
勉強で活躍できることが素敵なことだと、ためらわずに言ってほしいです。
 
せっかく塾に勉強しに来ているのですから、勉強を楽しもうという気持ちを大切にしてほしいなと…
 
来年、新入生が入ってきたら、こういう話をしようと思ったのでした。
 
 

ファイル 1737-1.jpg
写真がなかったので、今日のTOP(千葉中対策講座)の様子。
小6もみんなバラバラの学校から来ていますが、仲良しです。
 
(ユーカリが丘副教室長 島村)