counter

記事一覧

中1初めての追試

さあ、今年もいよいよ試練の時がやってきました…。

そう、中1初めての追試です。

ファイル 4995-1.jpg

追試は合格するまで何度でも受験することになりますから、不合格が続くと2時間40分も塾で勉強して試験を受け続けることになります。

これが毎週土曜日続きます。最初のうちはなかなか大変に感じることでしょう。

でも、大変かもしれませんが、これを毎週行うことによってただ授業を受けるだけでは得られない試験に対する実戦力が身に付いていくのです。

毎年これが始まると中1にとって3年間の長い受験への道のりが始まったのだなという気持ちになります。

まだ皆さんには想像できないことかもしれませんが、もう受験は始まっているのです。

これから先生やお友達と一緒に毎週土曜頑張ろうね!

いや、演習に合格して追試に来なくて済むのならそれが一番だけれども。

教務 鈴木

ismちはら台の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/c.htm

こんにちは、ism大網事務の齋藤です。

暖かになってきましたが、また冷える日もあるのだそうです。
三寒四温とは言いますが、そろそろ安定して暖かになってほしいですね。桜の開花情報も天気予報と一緒に流れるようになってきて、春いよいよという感じです。
春は何かを始めるにはぴったりの季節だと思いますが、新学年になるこのタイミングで我こそは更なるレベルアップを誉田進学塾でしてみたいよ!という方、大募集しています。
3月初旬から、学校より早く新学年の学習に取り組むみなさん。
ファイル 4994-1.jpg
苦手な科目も楽しんでくれているみたいです。
新中3のみなさんの中にはもう受験生として意識が変わってきている方も。
ファイル 4994-2.jpg
模試や授業が大変になりますが、先生も私もみなさんにしっかりと伴走させていただきます!一生に一度の高校受験生としての生活を楽しんで駆け抜けていきましょうね。

(齋藤)
ism大網の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/o.htm