counter

記事一覧

ism大網の水曜日

こんにちは!
ism大網教務の瀧野澤(たきのさわ)です

ism大網の水曜日は、
小4の国語と小5のHoPE(英語)の授業がありました。

ファイル 4988-1.jpg
先生の自己紹介からスタートです

ファイル 4988-2.jpg
集中してます

ファイル 4988-3.jpg
小5のHoPEでは映像を使って、声に出して、英語を楽しみます

誉田進学塾の授業は、難しくて楽しい、そして面白い。
元気に過ごして、ドンドン頭を使う。
楽しみながら、学力を上げていきます。

【ism大網教務 瀧野澤】

ism大網の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/o.htm

小4初めての国語の授業

先日の算数に続き、今日は小4が国語の授業を初めて受けました。

ファイル 4987-1.jpg ファイル 4987-2.jpg

担当は教室長の内田先生です。

途中で大きな笑い声が聞こえてきてとても楽しそうでした。

内田先生の授業、よっぽど楽しかったのかな?さすが内田先生ですね!

授業内容は、ハリネズミとうさぎが活躍するお話しを読んだみたいです。

ハリネズミもウサギもどちらも可愛いですよね。

私は休日によくペットショップに行って可愛い動物を見るのが趣味なのですが、そのペットショップにはハリネズミもウサギもたくさんいます。

でも、ウサギはともかくハリネズミはいつも寝ていて、今まで数えるほどしか起きているのを見たことがありません。夜行性なのでしょうか…。

保護者の皆様は授業内容をお子様に聞いてあげてくださいね。

保護者の方が授業内容に興味を示すとお子様もやる気が出ると思います。

使っているテキストは大人が読んでも面白いと思うことがあるようなものなので、一緒に読んでみるのもいいと思いますよ。

教務 鈴木

鎌取教室の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/k.htm