counter

記事一覧

今日の小5の授業は

今日の小5の授業は髙橋先生の算数と理科。

ファイル 4991-1.jpg ファイル 4991-2.jpg

髙橋先生の板書きれいですね。生徒たちも見とれているのではないでしょうか。

理科は先週に引き続き動物の生態を学んだようです。

ヤマネの冬眠、という内容を勉強したのですが、私はテキストに載っている二ホンヤマネの写真がとても可愛くて二ホンヤマネが好きになりました。

でも調べたところ二ホンヤマネは野生の動物でペットショップにはいないようです(アフリカヤマネなら飼えるようです、こっちも可愛い!)。

みんなはどんな動物が好きなのかな~?私に教えてくださいね。

教務 鈴木

鎌取教室の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/k.htm

みんな仲良く小テスト

こんにちは、ismちはら台の中野です。

本日は新5年生と新6年生の授業がありました。
新しい生徒もすでに打ち解けており、みんなで写真に写るくらい仲良くなっています。

ファイル 4990-1.jpg

さて、5年生になってから2回目の計算テスト。初めは4年生までに勉強してきたことの実力テストとなっています。みんな集中してテストに臨めていますね!さぁ満点取れるかな??

ファイル 4990-3.jpg

まずは、みんなが一緒の授業を聞いて、同じ宿題に取り組む。そういった日々の学習習慣の動機づけとなれるような授業をお届けしたいと思っています。これから先生やお友達と一緒に頑張っていこう!

ismちはら台 中野

ismちはら台の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/c.htm

もうすぐ春期講習♪

皆様こんにちは。

本日はism誉田事務の福永がお送りさせて頂きます。

だんだん春めいた日が多くなってきましたね。皆様お元気でしょうか。

そして暖かくなってきたという事は、あるものが近づいてきています。何でしょうか・・・?

そう、春期講習です。後1週間ちょっとすると春期講習なんです。なんだかついこの前、冬期講習だと思っていたのに時間が経つのは早いですね。

学校は春休みになりますが、心機一転頑張って勉強していきましょう。

(ism誉田事務 福永)

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm