counter

記事一覧

ism本納の本棚

7月に入りましたね。

暑さもいよいよ本番という感じですが、この時期になってくると楽しみなのは夏休み!
今年は今までよりお出かけしやすくなってきたので、久々に遠出を楽しもうと思っている方も多いのではないかと思います。

そんな夏の前に読んでみるのをおすすめしたいのは図鑑です。
最近ではスマホで調べれば何でも出てくる時代です。
ですが、図鑑で調べるからこそ他のページにも興味が出てきたりして読んでみたり…ということもあって、さらに色々調べたくなるのが図鑑の魅力ですよね。

ism本納には実は図鑑が置いてあります(気が付いていましたか?)
あまり読んでいる姿をみかけないのですが、開いてみると実物の絵や写真などがたくさん載っていて色々興味をそそられます。

ファイル 4611-1.jpg

そして他にも気になるタイトルの本がずらり。

ファイル 4611-2.jpg

本納は特に自然が豊かですからね。
道端にも色々な花が咲いていたりして、調べてみたら意外な名前の花だったりしました。
これからの季節は生き物が活発になりますし、空を見上げれば星もきれいだったり、海や山に行けばいつもと違う自然を感じられると思います。
その前に図鑑で予習してみるということ今の時期にお勧めです。

ism本納の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/hn.htm

(事務 西島)