counter

記事一覧

はじめまして!!

こんにちは。誉田進学塾ismあすみが丘の教務の畑中です。
今年の4月に入社して初めてブログを書くことになりました!
まだまだ私のことを知らない方も多いと思うので、簡単に自己紹介します!

科目は算数数学、理科の担当です。でも実は社会も好きなので、授業することがあるかも!?
趣味でギターを弾いたり歌ったりします。
これからよろしくお願いします!

自己紹介はこのぐらいにして、今日は小5算数の授業の様子をお届け!
みんな元気いっぱいで質問するとどんどん発表してくれますが、問題を解くときにはもくもく解いていくメリハリがすごい子たちです!

ファイル 4618-1.jpg
いっぱい手を挙げて...

ファイル 4618-2.jpg
解くときは真剣!

単元は「多角形の回転」というなかなかハードな内容で、イメージしづらいところなので苦戦するかな?と思いきや、意外とすらすらできちゃうようでした。とっても頼もしい5年生でした~!

これからますます暑くなってきますが、体調に気を付けて一緒に頑張っていきましょう!


ismあすみが丘の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/a.htm

新しい先生、中野先生の授業

今日から中1の数学の担当者が新しく中野先生に代わりました。

ファイル 4616-1.jpg

中野先生の授業はとても丁寧。

生徒も楽しそうに聞いていました。

中野先生は皆さんととっても仲良くなりたいと思っているので、どうぞ積極的に話しかけてね。

もちろん数学の質問もどんどんしてください。

ところで中1のみんなももうすぐ夏期講習ですね。

中学生になってから初めての夏期講習、新しい先生も加わって楽しい思い出になるようみんなで頑張りましょう。

ismちはら台 鈴木

ismちはら台の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/c.htm